©松竹株式会社
監督 | |
---|---|
キャスト | |
レイティング | |
製作国 | 日本 |
本編時間 | 0 |
字幕・吹替 | 邦画 |
上映情報 | 2025年8月1日(金)〜2025年8月7日(木)1週間限定上映 ■鑑賞料金 特別料金:一般 2,200円、学生・小人・障がい者手帳をお持ちの方 1,500円 ※サービスプライスや各種割引の適用:不可 ※「松竹株主優待券」初日以外利用可 |
オフィシャルサイトはこちら |
『棒しばり』
軽やかで可笑しみ溢れる人気舞踊です。
酒好きの次郎冠者と太郎冠者は、盗み酒をしないよう主人に両手を縛られますが、協力して酒蔵の酒を呑みかわすと、ほろ酔い気分で踊り始めるのでした。
初演時、六世尾上菊五郎と七世坂東三津五郎が大当りをとった演目を、それぞれの孫、曾孫にあたる勘三郎と三津五郎が勤めました。
『喜撰』
洒脱で軽妙な味わいの華やかな名作舞踊です。
舞台は桜の花が満開の京都。喜撰法師は、祇園の茶汲女お梶に心を奪われ口説きますが、あっさり振られると、弟子の所化たちと賑やかに踊り、庵に帰っていくのでした―。
七世坂東三津五郎の当たり役で、祖父、父、そして三津五郎自身も襲名公演で踊った、家の芸です。
上映時間はまだ決まっておりません